RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

素敵にハワイウエディング

ハワイ挙式のこと、ハワイの暮らしについてなど思ったことを気ままに書いてます。あくまで気まま。
<< ハワイは前代未聞の雨つづき | main | レストランで人前式 >>
前代未聞 パート2 ハワイの地震
0
    昨日の晩から今日にかけて、”生きてる?”という心配の電話がたくさんかかってきました。ご心配いただきまして、ありがとうございました。
    オアフ島に限って言えば、前代未聞の大停電を除けば、特に大きな被害はなく、、、、

    でも、この停電が曲者でした。こちらでは、家庭での調理はほとんど電気コイルで発熱するタイプの調理器なので、煮炊きはできず、電子レンジも使えず、お湯も出てこず、、、電気が使えないとたちまち困ってしまうということを思い知らされました。

    緊急の場合を考えてプロパン式の屋外調理器を購入しようかとまじめに考えています。

    一番困ったのは、電話が使えなくなったということ。昔スタイルのダイヤル式だったらこんなこと無かったんでしょうけど、今じゃ電話も電気がないと使い物にならないんですね。携帯電話は使えましたけど、つながったり、つながらなかったりで、翌日挙式のお客さまとのコンタクトに本当に困りました。

    昨晩8時ごろにワイキキに行ったのですが、その頃、まだ電気がついてなく、空いているレストランもほんの数件で(どうやって空けたのかが不思議ですが、、、)店はほとんど閉店状態で、することがなくホテルの部屋にいても電気もつかずテレビも見れず、シャワーにも入れなかった旅行者の皆様には本当にお気の毒だったなと思います。

    でも、案外ハワイの人たちってこういうときにも落ち着いているんですよね。停電にしても、3日くらいダメかも、、、、とあきらめていたところが、翌日までにはほぼ完全に回復したので、ラッキーっていう感じです。これくらいあっけらかんとしてないと、ハワイには住めないかも、、です。
    | ハワイNow | 07:24 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.hawaiiweddingoption.com/trackback/576062
    ハワイ旅行 各島の魅力 お土産
    まず、ハワイ旅行というと、美しいビーチと土産などのショッピングを楽しむことができるオアフ島が有名ですね。 オアフ島は、ハワイを訪れる旅行客がほぼ必ず訪れる島です。旅行ガイドブックでは半分ほどのページがオアフ島の説明に割かれています。 ハワイ島は、
    | ハワイの土産はアラモアナ | 2006/10/20 10:31 AM |